目指せ!上海マダム

アクセスカウンタ

zoom RSS マクドナルド

<<   作成日時 : 2005/03/11 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
中国では、「麦当ラオ(mai dang lao)」と書くそうです。

ちなみに「照り焼きバーガー」はありません。でも「ビッグマック」はあります。
「ビッグマック」は全世界共通なのでしょうか?

もう一つちなみにケンタッキーフライドチキンは「肯徳基(ken de ji)」。
ネスカフェは「雀巣」。そういやネスカフェのマークって鳥の巣の絵だったよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
e46685997096ae2e6ed9
e46685997096ae2e6ed95de703ad1dfee46685997096 ...続きを見る
e46685997096ae2e6ed9...
2006/11/09 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
中国のマクドナルドのオリジナルメニューは何なの?
ひょっとして お茶類も全く違うのかしら。。
お値段も高いの?? 笑顔の値段は書いてあるのかしら(笑)
 
まる
2005/03/11 15:34
実に興味深い写真です。
スクーターとかMTBとか自転車用カギとか
おもしろいです。マクドは若者が多いのかな。
tomio-53
2005/03/11 23:39
私が行った事のある国にはビックマックは全部ありました。
メニューについては基本的なパターンはありますが、その国に応じたものもあります。
例えばベジタリアン用など。
名前が同じメニューでも、パンの質、ソース、入っているものが違ったりするので、
全部同じというわけにはいかないでしょう。
名前もちょっと違います。ハッピーセットがキッズミールなど。
ちなみに、「麦当労」労の上部が草冠に変わります。
(写真が出で来ないので、もしそれを写していましたらごめんなさい)
いっぱい書いて失礼しました。私もつい昨日行ったばかりなものですから・・・。
ころん
2005/03/12 00:34
■上海ウィークリーです。イベント情報等を配信して行きます。
 同じ上海ということでリンクをお願いしますー。
  mylovely より
http://blog.goo.ne.jp/mylovely
mylovely
2005/03/12 04:45
まるさん、コメントありがとう。
オリジナルメニューはあったと思います。チキン系だったような・・・。
ソースが中華だったと思います。
笑顔の値段は書いてあったかどうかは覚えてないなぁ〜。
でも書いてあっても¥0でなく、マイナスにしてもらわんとな〜
マダム
2005/03/12 09:47
tomio-53さん、コメントありがとうございます。
マクドナルドはやっぱり家族連れや若者が多いです。カップルもね。
それは万国共通ですな。
自転車はナンバープレートの登録制なので自転車のカゴとかに青いプレートが付けてあるのも中国の特徴ですね。
マダム
2005/03/12 09:50
ころんさん、いつもありがとうね。
子供ができるまでは海外旅行に行ってもマクドナルドに行くことは無かったのであるのかどうかはほとんど気にも留めなかったのですが、子供が出来てから行ったハワイのマクドナルドには行きました。
日本とほとんど同じメニューでレタスとかがもっとジューシーでした。
でもベジタリアン用は面白いですね。
お国とか宗教とかによってメニューも変わるっていうのも面白いです。
ちなみに日本でも関東ではマック、関西ではマクドと呼び名が変わりますよね〜(笑)
マダム
2005/03/12 09:56
mylovelyさん、訪問ありがとうございます。
リンクってどうするのでしょう?
マダム
2005/03/12 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクドナルド 目指せ!上海マダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる